USHIGOYA

住宅、仕事、名古屋、子育て、、、など自身が関心があるテーマについてアウトプットしていきます。

国土交通省の「中古住宅・リフォーム市場」への取組みページ

 いままで知らなかったのですが、

政府のサイトではいろんな情報が公開されているんですね。

 

 

 自身が関わる業界は

国土交通省

 に当たるのですが、以下のようなページがありました。

 

www.mlit.go.jp

 

明らかに「読み手」を意識して書かれているわけではないので、

非常に読みづらいですが、、、、(笑)

 

しかしこういった情報は、

細部な内容を把握するよりも、

「大きな世の中の流れ」

を掴むことが重要なように思います。

 

  

必ずしも向かおうとしている方向にいくとは限らないですが、

そこをおさえることで、

様々な判断の精度があがっていくのだろうと思います。

 

 

たまにはこういった情報をみるのもいいかもしれないですね。