USHIGOYA

住宅、仕事、名古屋、子育て、、、など自身が関心があるテーマについてアウトプットしていきます。

三枝匡さんの新作、「ザ・会社改造」が面白い


f:id:ushigoya:20161019225517j:image

 

V字回復の経営、

で有名な三枝匡さんの新作が先月出まして、遅まきながら読んでいます。

 

 

今回はミスミでの10数年にわたる改革を題材にストーリーが構成されてます。

 

毎度読んでいると話に引き込まれ、自問しながら読むと思考がどんどん広がり、 すごく面白い!

 

そして読んでいると、三枝さんのようなプロの経営者に強い憧れの気持ちが湧いてきます。

 

 

これを見ると、自身の可能性を信じ、力を磨き続けよう!と、思うことができ、

非常にモチベートされました。

 

 

とても刺激を受けた本でした!