USHIGOYA

住宅、仕事、名古屋、子育て、、、など自身が関心があるテーマについてアウトプットしていきます。

レンタル礼服サービスがとても便利でオススメ


f:id:ushigoya:20161025224829j:image

 

礼服とかって、

あんまり使わないじゃないですか。

 

しかし、

結婚式の相手方によったり、お葬式であったり、必要なシーンもたまにありますよね。

 
 
とはいっても、
長年つかわないとメンテナンスも大変だし、いたんじゃうし、
サイズの変動とかもするだろうし、、、。
 
 
しかも、
その式の場所が自身がすんでいる県外とかだと、また移動がたいへん。
 
 
 
そこで見つけた便利なサービスが、
郵送でやりとりするレンタル礼服。
 
手軽で安く、
なかなか便利ですよ。
 
今日はそのサービスを少し紹介。
 
 
○   ○   ○
 
 
いろんなサービスサイトがありますが、
例えばこういうところがあります。
 
 
 
 手順としてはサイズを、選択し、送ってほしい場所を指定するだけ。
 
今回は長崎で使用する予定だったため、そちらに郵送してもらいました。
 
 
ビニールの包みでとどき、
中をあけます。
 
あけるとこんな感じ。
f:id:ushigoya:20161025230136j:image
フルセットで頼んだので靴、靴下、ベルト、ワイシャツ、ご祝儀袋、までついてます。
 
靴とか、持ち運ぶの、地味に大変なので助かります。
しっかり磨かれてました。
f:id:ushigoya:20161025231909j:image
 
スーツには、チーフもついて、いいかんじ。
f:id:ushigoya:20161025230107j:image
 
 
ワイシャツと靴下はちょっとしょぼめなので、別で用意したほうがいいかも。
f:id:ushigoya:20161025232056j:image
 
使い終わったら、所定の袋にいれ、
同封の伝票を張って、コンビニなどで郵送依頼するだけ。
 
とても簡単です◎
 
 
○   ○   ○
 
 
大体料金は安いものなら6000円前後から、
上記セットを頼めます。
もちろんサービスを探せばグレードが高いものもありますよ。
 
同じような悩みをお持ちでしたら、
一度試してみては??