USHIGOYA

住宅、仕事、名古屋、子育て、、、など自身が関心があるテーマについてアウトプットしていきます。

劣等感は、巨大なエネルギーの源


f:id:ushigoya:20161023004147j:image

 

タイトルにある言葉は自分が大きな影響を受けたもので、

いまも大事にしている考え方です。

 

 

一番大きかったのは、

劣等感をポジティブに受け止められるようになった、ということです。

 

 

それまでは劣等感を感じたシーンで、なんとなく落ち込むことが多かったのが、

劣等感を感じると、

「これはいいエネルギーになる!チャンスだ!」

と思えるようになりました。

 

 

そして、劣等感という感覚に向き合って、大事にしよう、と思うようになりました。

 

 

今までも、今も、

よく、自分全然あかんやん、、、と思うことはありますが、

この捉え方に支えられているところがあります。

 

 

 

いろんな感情や、出来事をどう捉えるか、

というのは、非常に大事ですね。

 

 

今はこの劣等感こそ、

自身が進み続ける原動力の1つになっています。