USHIGOYA

住宅、仕事、名古屋、子育て、、、など自身が関心があるテーマについてアウトプットしていきます。

Regetta Canoe でサンダルを買ったら歩きやすくて疲れにくくてイイ感じだった

 

もうすぐ夏!

夏といえばサンダル!!

 

 

・・・ということで先日買い物にいったところ、

サンダルともクツともいえないものを発見。

 

その商品は

「Regetta Canoe(リゲッタカヌー)」

というもの。

 

 

今日はその商品について書いてみようとおもいます!

 

 

f:id:ushigoya:20150618235802j:plain

~店舗写真。メンズ・レディース、両方ありました~

 

 

f:id:ushigoya:20150618235911j:plain

~店内POP、大阪の生野区生まれらしい~

 

 

 

Regetta Canoe(リゲッタカヌー)という会社が同名の製品で販売しています。

通称『カヌー』という製品。

regettacanoe.com

 

 

 

一言で言うと、

『かなーり丸みを帯びたサンダル』って感じです。

 

 

 

フチが丸みを帯びているのはもちろんのこと、

モノによってはつま先がちょっと反ってて横にも縦にも丸くなってます。

 

f:id:ushigoya:20150619000331j:plain

~これが『カヌー』~

 

 

 

この丸みのおかげで、

「ローリング歩行」という正しい歩き方になるらしい。

 

あとインソールにクッション性があって、歩いても疲れにくいとのこと。

 

f:id:ushigoya:20150619000246j:plain

~インソールとアウトソールが特徴らしい~

 

 

確かにサンダルって楽だけど、

歩き方がペタペタ、と変になるし、

クッション性がないからかなり疲れる、、、、と思っていたので、

まんまと製品のPOPに響きまして。

 

 

実際に履かせてもらって歩いてみると、

確かにサンダルよりもフィット感があって、足も痛くない!!

 

 

 

f:id:ushigoya:20150619000951j:plain

~カラー、デザインも豊富!~

 

 

 

f:id:ushigoya:20150619004933j:plain

~なんと牛柄も!!!(笑) しかしレディースのみでした・・・残念 ~

 

 

 

値段も5980~9980円とそれなりにリーズナブル。

 

 

というわけで購入!!

 

まだ購入してから数度しか履いていませんが、

やはり疲れにくく、歩きやすくていい感じです!

 

 

 

サンダルは好きだけど、

足が疲れるのに困っている・・・という人にはオススメですので、

店でみかけた時は試してみて下さい◎

 

 

今の時期、父の日のプレゼントでも好評らしいので、

自分の親父にも買ってあげようと思います。

 

 

regettacanoe.com

 

 

[リゲッタカヌー] RegettaCanoe CJBF5141 CJBF5141 IVO(アイボリー/M)

[リゲッタカヌー] RegettaCanoe CJBF5141 CJBF5141 IVO(アイボリー/M)