USHIGOYA

住宅、仕事、名古屋、子育て、、、など自身が関心があるテーマについてアウトプットしていきます。

牛子屋から叫び声、はじめました ~TPPSゲームからの気づき~

「フューチャーセッション」

というイベントに参加したことをきっかけにブログはじめることにしました!

 

 

このイベント自体は、

「10年後の未来の暮らしを考える」

というテーマで、

ディスカッションが行われたのですが、

自分自身にとっても

「未来」

いいきっかけになりました。

 

 

これから、

「住宅」の未来はどうなるのか、

「業界」の未来はどうなるのか、

「会社」の未来はどうなるのか、

そして、

「自分」の未来はどうなるのか。

 

 

f:id:ushigoya:20150611213638j:plain

 

 

〇  〇  〇

 

 

このイベントでは、

「TPPSゲーム」

というボードゲームを交えて進めていかれたのですが、

そのゲームを通じて自分が学んだのは、

「いつも自分は『正しさ』ばかりを求めて『楽しさ』を求めていないこと」

「間違うこと・失敗することを恐れている自分がいること」

でした。

 

なので、

「発信」

をしてきっかけをつくることも、

自分自身への意味、必要性を感じながらも、

失敗をすること、というか、

発信への「恥ずかしさ」を思って、行動に移せずにいました。

 

 

ただ、

こういった場を、

「考えるきっかけ」

そして

「何かが生まれるきっかけ」

になるかもしれない。

 

・・・というわけで、まずは発信することをはじめた次第です。

 

 

〇  〇  〇

 

 

とりあえずはあまりテーマを絞りすぎず、

つれづれなるままに書いてみようと思います。

 

3日坊主になるかもしれない不安はおいといて・・・(笑)

 

 

ではまた!

今後ともよろしくお願いします!

 

 

f:id:ushigoya:20150611213754j:plain